よくある質問と回答

税理士報酬の支払のタイミングを教えてください

山本聡一郎税理士事務所では、クライアント様とは顧問契約を結ばせていただきますので、毎月一定の顧問料及び決算申告月に決算料をご請求させていただいております。年末調整作業・償却資産税の申告などにおいても、人数に応じた料金体系を設定していますので、あとから思わぬ請求があるということはございません。

かりに、顧問契約範囲外の料金が発生する場合には、あらかじめ見積書を提示しますのでご安心ください。

また、法人の確定申告・個人の確定申告の単発業務の場合は、申告書を作成し、申告完了のタイミングで報酬を請求させていただきます。

 

無料相談はどんな相談でも大丈夫ですか?

税額を計算、申告書を作成するなど実際、手を動かす作業が発生しない限りどんな相談でも大丈夫です。料金が発生する場合には見積書をご提案しますのでご安心ください。今までにどんな質問があったかは「無料相談について」をご参照ください。

なお、多くの方に利用をして頂きたいため、無料相談はおひとり様一度限り30分を目安でお願いをしております。

 

出張相談は対応していますか?

もちろん可能です。対応エリア内であれば出張費を請求することはございませんので、お気軽にお問い合わせください。また、ZoomやSkypeなどビデオ会議システムによるご相談も承っております。また、簡単な相談であればSNSなどの利用によりご相談承ります。

 

営業時間外の相談も対応してくれますか?

日中は本業が忙しく、税理士に相談したくても相談できない人はたくさんいらっしゃいます。事前に時間外に相談したい旨をお問い合わせ頂ければ、ご対応いたします。時間外対応だからと追加料金は発生しませんのでご安心くださいs。

来所などが難しい場合にはZoomなどによるビデオ会議システムによる相談も可能ですので、あなたに合った相談スタイルをご提案いたします。

 

税金以外の登記や従業員トラブルの相談も対応してくれますか?

上記のようなご相談は会社を経営するうえで常に取り巻く問題です。税理士は税務相談、税務代理、税務書類の作成を主に行う業ですので直接の対応はできませんが、弊所においては、弁護士をはじめ、司法書士・社労士・行政書士などと提携しておりますのでワンストップで対応できるサービスを提供しております。ご相談内容に合った信頼できるプロフェッショナルを紹介できますのでご安心ください

 

無料相談ご予約・お問い合わせ

 

ページの上部へ戻る

トップへ戻る

0120549514電話番号リンク 問い合わせバナー